広い海の中にいるクジラの居場所がわかるのはなぜ?”おしごとはくぶつかん”にて解説! | 耳ヨリくじら情報 | くじらタウン

耳ヨリくじら情報

2020.09.24

広い海の中にいるクジラの居場所がわかるのはなぜ?”おしごとはくぶつかん”にて解説!

Share :

「おしごとはくぶつかん」略して「おしはく」では、企業や団体のお仕事をわかりやすく解説。学校と企業や団体をつなぎ、子どもたちが将来のビジョンを描くために必要な「キャリア教育」を支援している事業です。

その中で、クジラのことを教えている一般財団法人 日本鯨類研究所の特設ページがあり、今回、新たに「広い海の中にいるクジラの居場所がわかるのはなぜ?」について教えてくれています。

広い海の中にいるクジラの居場所がわかるのはなぜ?

○○○○のシステムを利用して、調査しているそうです。
これは、勉強になります!気になる方はクリックしてみてね!

他にもクジラの種類や特徴がわかる「クジラ図鑑」や、クジラ度をチェックできる「クジラクイズ」など、楽しく学べるコンテンツがいっぱい!

クジラのことをたくさん知れるサイトになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

楽しく学べるwebクジラ教室
おしごとはくぶつかんキッズ
(スタート→エンジョイランド にてくじらのことを教えてくれます。)

Share :