耳ヨリくじら情報

2020.08.27

9月4日(くじらの日)発売!渋谷「元祖くじら屋」監修・無着色鯨ベーコン燻製レモン風味の缶詰

Share :

捕鯨と鯨肉販売のプロフェッショナル企業・共同船舶株式会社が、「どなたにでも美味しく鯨ベーコンを食べていただきたい!」その思いで数年かけて開発した鯨ベーコンがついに発売となりました!あの渋谷の老舗くじら料理屋「元祖くじら屋」の監修のもと現代風にもアレンジしています。

その鯨の思いが詰まりにつまった商品「無着色鯨ベーコン燻製レモン風味」の缶詰は、厳選した国産鯨肉を使用。加圧釜で炊き上げているため、箸でも切れるほどの柔らかさ。さらには、 畝須(うねす)を軽く茹でた後、燻製の風味で香り付けし、アクセントにレモンの酸味でさっぱりとした後味に仕上げています。また無着色にもこだわりを。

9月4日はくじらの日。その日に発売となる「無着色鯨ベーコン燻製レモン風味」の缶詰。全国のスーパーや小売店で販売いたします。

ぜひ、昔くじらを食べたことがある方も、食べたことがない若い人たちにも、お酒のお供にお試しください。

くじらの日からキャンペーンも始まります。詳しくはコチラをチェックしてみてください。

共同船舶株式会社
元祖くじら屋

▶他、くじらタウン内 共同船舶関連記事
捕鯨会社直送便!共同船舶公式くじら肉通販サイト

Share :