クジラが遊泳している様子や調査用ドローンが飛行している様子もカレンダーに! 数量限定でプレゼント♪ | 耳ヨリくじら情報 | くじらタウン

耳ヨリくじら情報

2022.12.02

クジラが遊泳している様子や調査用ドローンが飛行している様子もカレンダーに! 数量限定でプレゼント♪

Share :

当研究所は、鯨類およびその他の海産哺乳類の調査および水産資源の持続的な利用に寄与し続けている指定鯨類科学調査法人/一般財団法人です。

今回、日本鯨類研究所が2023年版のカレンダーを作成。そこで使われている各月の写真は、 鯨研研究員が調査中に撮影したクジラたちや、調査中の様子を掲載しています。また昨年のカレンダーとは違い、新しい鯨類調査手法の垂直離着陸型ドローン「VTOL-UAV」の紹介も掲載!

▲6月のカレンダー記載 群泳するクロミンククジラ(南極海)

▲ドローンで空撮したナガスクジラ(オホーツク海)

▲VTOL-UAV 「試製 飛鳥 改四二型」の飛行と空撮したナガスクジラの群れ(左下)

研究所の活動にご賛同頂き、賛助会に入会頂いた法人または個人の方に、今なら数量限定で、こちらのカレンダーをプレゼントいたします。日本鯨類研究所の活動内容、お申し込みはこちらからお願いいたします。
「メールフォーム」にて必要事項を記入いただき、備考欄に「カレンダー希望」とご記入してください。

Share :